本日の反省

ランクマはランクが低いと同じ人間とかとしかやれなくて悲しい思いをする。

今日は昨日書いた相手の攻撃を誘う立ち回りを意識したつもりで対戦していった。

同じ相手としかやれなくてずっとスレイヤーと戦っていたが、結果としては誘えたかというと上手く行ってないと個人的には思う。

飛びは落とせない、突進技も結構当たるしダッシュも止められた。

誘えているかもしれないが、それをどうにかしないと意味がない

基本飛びが多かったので、飛びの間合いになったら対空技を意識するなどして欲しかった。ミリアは多分どっしり構えて対空するキャラではないので、潜り抜けるとか打点の高い5Kや5Pを立ち回りで使うべきではないだろうか?次はそれを意識していきたい。

ダッシュを止めてくるのは差し返しや空中からの飛び込みを狙えるのでそれを狙っていけばいいと思うし、多分ミリアはこの状況を作るのが一番いいと思う。懐に入り込んで崩してダウンからの起き攻めが一番な勝ちパターンなのだから。

突進技とかはやはり付き合わないことなんだろう。拒否性能も高いはずなのだから、それをしっかり活かしたいところである。

ミリアを使ってて思うのが、とにかく噛み合わされたら負けるということだろう。かなり耐久力が低いので死にやすい。特に今日やってたスレイヤーなんか最悪2コンボで死にかねないような相手だった。だから攻め込むときは相手に意識されてない行動を慎重に選択する必要がある。飛びを通すために地上を意識させるし、逆もまたやるべきだろう。ダウンをとってしまえば基本やりたい放題なのだから。

ただ、相手がそもそも付き合わないで飛んできたりすることもある(今は正直そういう相手の方が多い)その場合は当然こちらが対応しないといけない。

慣れてない部分もあるので辛いことはあるが、自分が今必要としている攻めの部分が学べるのは有り難い限りである。最近はそういったことを特に重視しているので、助かる。

明日はどうなるのだろうか、上手くいくのか、微妙なのか、ボロカスなのかは分からないがそれでも課題だけは見つけたい