今日の反省

ちょっとフェリつまらないかも

フェリミラーをしていて思ったのが、本当に回避ゲーミングになってる気がしてそこの読み合いを楽しまないと辛いなと感じた。

フェリは回避を潰すことをしないといけないので、上段技は使用頻度を下げようと思う。

キャンセル鞭なども同類で、基本見てから回避が安定くさいので頻度はかなり低めにしようとは思う。逆にジジは殆ど使おうつもりでいる。

フェリというか格ゲーはどう端に持っていくかが鍵なので、設置技みたいな相手を下がらせやすくなる技はどんどん使っていきたい。ジジ読みで突進技とかを使う相手にキャンセル待ちが有効なのだと考える。

5Cは基本先端以外は振る必要がなさそうな気がする。回避を擦られると最悪噛み合ったとき、後隙に技を貰うのでやめておきたい。

とりあえず今書いたこと徹底するだけでも結果が変わると思うので、少しプレイヤーマッチで対戦した後にまたランクマをやろうと思う。